2017年03月23日

東京都医師会 受動喫煙対策記事 素晴らしいです

東京都医師会すばらしい!!

東京都医師会の受動喫煙対策

読売新聞カラー1面で紹介

素晴らしい・・・

もちろん 東京都薬剤師会も続いて実行してくれるものと信じて、今週末の代議員会に臨む予定です。

東京都薬剤師会主催の 本年の日本薬剤師会学術集会では

当然敷地内禁煙 であることを確認の質問をします。




喫煙場所無 煙草吸ってる薬剤師の姿が

まさか世間にさらけ出されないよう十二分に確認したいと思います。 


posted by みゃんこ at 06:07| Comment(0) | 受動喫煙防止への祈り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

母校東京薬科大学は あの広大な敷地全域禁煙だった


きょうは、母校東京薬科大学で一つの職責を果たしてきました。
混沌としているものの流れの中で、次世代の薬剤師や生命科学研究者の育成のために いろいろな意見が出されました。懐かしい母校は2014年から構内全面禁煙。
ここは広いからちょっと外に 喫煙に行くなんて難しいから、薬剤師養成校としては良いことだと思います。多くの人が喫煙できないようになっているんだろうなって。ちょっとうれしかったです。

大学の正門はいって この場所で 大学時代スキー女子部で昼休みごとにサーキットトレーニングしていたなあって思い出してやっぱがんばろうと思ったところです。
私のあの時代に流した汗もしみこんでいるかもなあ。あとこの坂道よく駆け上ってたなあとか。

色んなことが一つ一つしか進まないけど きょうはきょうでちょっと前進だった気がします。応援してくれている仲間のためにももう少し頑張ります。
posted by みゃんこ at 20:23| Comment(0) | 受動喫煙防止への祈り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

5月6月 浅草DI塾 喘息 COPD 受動喫煙防止 スペシャル講座 6月は一般公開

5月6月 喘息 COPD 受動喫煙スペシャル講座
浅草にて開催 6月は一般公開
ぜひご参加ください
posted by みゃんこ at 07:56| Comment(0) | 受動喫煙防止への祈り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする