2017年12月06日

あーだこーだ・・・ 頭にくる・・・ こんな会話と解決の連続が 何年か経つと地域のチカラに

何か 価値観の違いがあってそれが行動でぶつかると、、
あーだこーだ。頭にくる・・普通さああ。
そんな会話が日常茶飯事 特に 多職種協働ってゆうと全員がはいらないとダメみたいな。
それで 本人 真ん中にはなっているけど 援助攻撃 のような。

でもそんな中で 真にいいものは残ってゆくから それが数年たって地域のチカラになっているんだと思う。

地域協働とか 包括ケアとか 夜に集まって会議やら研修いっぱい花盛りだけど。

子育て介護中とかで夜は家を空けられない 女性たち で そうゆうのに参加していなくても
そうゆう中で話し合われたり 脚光をあびていない 中で 昔から しっかり地域の紬あいってのはやってるもんだから。ネットでいう いろんな成功事例は 世の中のほんの一部の ちょっと興味持っている人たちの露出だからね。って 最近 いろんな地域で普通に地域と関わりあっている女史みていて思うのでした。
posted by みゃんこ at 09:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。