2017年12月06日

山武郡市薬剤師会の仲間と再開は 健サポ談義


お店が終わってから、久々に東金に行ってきた。山武郡市薬剤師会の懐かしいメンバーと 健康サポート薬局についての語り合いの会。

19時過ぎに錦糸町から高速に乗って、千葉方面・・人間の体感記憶というのかそうゆうなんかいい記憶・・2001年くらいからの8年間の千葉県での女性外来や女性の健康相談の立ち上げでの通いを思い出して 何かとってもアクティベートされた。
あのころは 性差医療とか医学の立ち上げの最初の頃で、堂本さんや天野恵子先生を筆頭に全保健所に女性の健康相談を 平井先生が院長をされていた東金病院に女性外来を立ち上げ その後、堀江先生にお手伝いいただき男性の健康相談を保健所にたちあげた そんな時期だった。久々にあったメンバーはお互い年相応になっているけど、でもついきのうまでいっしょにいた感じもあって なんかホント楽しい時間だった。

健康サポート薬局は みんなで創っていくものだからいろんな意見交換の場があってもよいと思う。そんな中で、あの女性外来、女性の健康相談を立ち上げたメンバーと このことを話し合う価値は高いなあと。そうゆうことをもう一度丁寧に見える化してゆくってことだよね。

また東金方面に夜のドライブの機会がたびたび出てきそうな予感。

千葉では HAP主催健康サポート薬局研修会を1月7日に予定。
みんなで学びあいましょう。そして山武郡市及び周辺の地域住民の健康啓発をしてまいりましょう。友に感謝。
posted by みゃんこ at 00:34| Comment(0) | 健康サポート薬局 かかりつけ薬剤師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。